2012年12月20日木曜日

坂本龍一さんのTrio Tour

こんばんわ。

書かなきゃいけない記事もあるけれど、もう明日の事なのでちょっと陶芸とは関係のない話を…。

坂本龍一さんのコンサートツアーの最終日が明日(12月21日)なんです。

このコンサートツアー「坂本龍一 Trio Tour Japan & Korea」は、
坂本龍一(ピアノ)
ジャケス・モレレンバウム(チェロ)
ジュディ・ カン(ヴァイオリン)
というトリオによるコンサート・ツアーです。

全10回で今で9回まで終わってるわけですが何度か見逃したりして、その度に後悔してますw
この3人の演奏は本当に素晴らしいんです。
坂本龍一さんが作曲された来年のNHK大河ドラマ「八重の桜」のテーマ曲も一足先に演奏してくれています。

美しい音楽を聴くということは人生を豊かにします。
無料でネット視聴できますので皆さんにお知らせしたかったのです。
こうやって現地に居なくともリアルタイムで演奏を聴けるというのは現代ならではでしょう。
坂本龍一さんと同じ時代に生きて彼の素晴らしい曲を聴けることを光栄に思います。

無料と言いましたが実際には「おひねり」ライブになってます。
おひねりをするしないは自由になってます。
まずは聴いて見てください。

12月21日(金)20:00~ 山口情報芸術センター・スタジオA

Ustream「坂本龍一トリオツアー2012」
http://www.ustream.tv/channel/skmts