2021年1月3日日曜日

令和3年、よろしくお願いします

新年明けましておめでとうございます。
隠居窯では静かな元旦を迎えました。
日本海側では強烈な寒波が来ており関東でも厳しい冷え込みで
隠居窯では水道凍結が心配されましたが
対策も効果があったようで平穏無事に過ごせております。

例年なら一般参賀へ行き、横の靖国神社で初詣が定番になっていましたが
さすがに神社への初詣、出歩く事も自粛して…と考え
初日の出の太陽に向かっての初詣にしてみました。

昨日は友人が年賀の挨拶に来てくれて、薪ストーブを囲い
エビスビール片手に夜遅くまで久々の歓談。
極寒の中でしたが宿泊もして行ってくれました。

今年は丑年という事で過去の写真から探してきました。
2008年に行った那須にある牧場の日本では希少なジャージー牛って牛さんだったかな?
ずいぶん前なので今も希少かは分かりません。
とにかく毛並みも瞳も全身キレイな牛さんでした。
おっぱいも美しいなと思って撮りました。
このジャージー牛のソフトクリームも最高に美味しかった。


日本中が世界中が大変な時代です。
多くは望まず健康で現状が維持できれば御の字と願わずにはいられません。
皆様も健やかな一年となりますように…。
本年もどうぞよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿