2010年9月4日土曜日

silje nergaardさん

こんばんわ!

今日は嬉しいことがありました~^^

2,3年ぶり?にお気に入りの歌手「silje nergaard」さんの曲をyoutube で検索したら
以前は検索しても出てこなかったアルバム「at first light」の曲がてんこもりw
…って、てんこもりって感じでもないかw

とにかく検索できたので
さっそく今日のBGMにセットしました~^^

先日、仕事用のノートPCとステレオコンポを繋げて
スピーカーを作業場に響き渡るように設置したんですよ。

PCに保存してあるお気に入りの曲を聴いたり
海外のネットラジオを聴いたり
今回みたいにyoutubeの音源を聴いたり
もちろんCDも聴いたりして…
お気に入りの曲に囲まれるっていいなぁw

なんでわざわざsiljeって書いたかというと
シリエとかセリアとかいろんな読み方があるみたいで^^;
個人的にはセリアがしっくりくるかなぁ

Jazzを聞き始めた俺には
このJazzVocalというジャンルは入門的な感じがして
すごくしっくりきてますね^^
とにかく歌唱力が素晴らしいのと
声がイイ!甘い感じでw

一番最初に聴いたのが
「Bewitched, Bothered and Bewildered」って曲。


これがまたイイ!
個人的にはこういうゆったりした曲が好きだなぁ。
しかもセリアさんのあま~い感じが最高w

その後に聴いた曲


これがまたセツナイ!
個人的にはこういう感傷的な曲も好きだなぁ。
しかもセリアさんの声がマッチしてて最高w

いやぁ~
歌唱力、ほんとに素晴らしいです。

まだまだ知らないイイ曲っていっぱいあるなぁ。
全部は聴けないだろうけれど
折角こういう時代に生きてるんだから
ネットを活用してマイナーでも素晴らしい人の曲を
たくさん聴きたいなぁ

なんて思いました^^