2020年12月31日木曜日

令和2年、ありがとうございました

こんにちわ。
皆様お元気でしょうか。

今年1月に始まった新型コロナ禍。
最初はネット上だけでの情報拡散で1月10日前後には私も知り得ました。
2月でもまだ知る人ぞ知るという状況、3月に入りいよいよ深刻化、4月には緊急事態宣言が発動になりました。
それでも隠居窯は山の麓にあり人の行き交いは少なく平和でありながらも、やはり多大な影響を受けておりました。

楽しみにしている催事も無くなり新作作りのモチベも下がり、それでも陶芸体験に来てくれる皆様のために元気であらねばと健康で生活していく事に頭一杯の一年でした。

大好きな美術館巡りもできず骨董市散策もできず本当に自粛しかしてない一年になってしまいました…。
久々にBloggerを開いたらデザインが一新されていて、投稿記録を見ると一年何も書いてない…^^;

世界中が大変な状況ですが寄居町はまだまだ平和で、陶芸に来てくれるお客様はとてもありがたく心から感謝しております。
一人ですと気鬱っぽくなりますが、やはり皆様といると元気が出ます。
「作品楽しみに待っているだろうなぁ」と思いながらの作品の仕上げ作業も、私にはとても良い影響を与えてくれます。

工房で大音量で聴く大好きな熊木さんの歌声、セリアさんの美声、ジャズの音色でもずいぶん救われました。
こんな状況下ですから仕方ありませんが、相方との出会いはまだなく残念…。
あ、三毛猫お母さんが一番の相方ですかね…言葉は通じませんが心のやさしさに本当に癒されてますね。

この年末までコロナの感染者が減るとかワクチンの効果絶大とか良いニュースが出てきていれば違ったでしょうが、世界から比べると日本はまだまだ少ない方ですが、やはり来年も自粛ムードは変わらないと思います。
隠居窯も更なる発展を目指していきたいところですが、現状を維持する事が目標になりそうです。

大変な令和2年となってしまいましたが
隠居窯に関わってくれた皆々様、本当にありがとうございました。
心から感謝申し上げます。

皆様も変わらず元気でいてくださいませ。
またお会いできたら嬉しいです。
来年もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿