2011年1月26日水曜日

グループホームあかつきに行ってきました^^

作品が焼きがあったので
お届けに行ってきました^^


今回はマグカップを作りました^^


あかつきさんでも
薪ストーブを焚いています。
その熱気が集まる二階での作陶でしたので
皆さん、ちょっと苦労されてたみたいですが
なんとかヒビ割れもせずに焼きあがりました^^
マグカップと言う事で
中は透明釉を、外を好きな色で釉掛けしました。


手前の白い小さな花瓶は
数年間の手びねり陶芸経験のある方で
マグカップではなく自由に作っていただきました^^
以前、ご自分で作られた際には
底が割れたり、繋ぎ目が剥がれたりと
水が漏って使えないとおっしゃってたので
コツを教えて、それに沿って作ってもらいました。
無事割れずに完成しました^^
きれいなお花が飾られることでしょう^^

なかなか当窯まで来られない方のために
出張陶芸指導、出張陶芸体験を受け付けるのも
良いかもなぁ~と思いました^^

0 件のコメント:

コメントを投稿