2011年1月22日土曜日

定峰峠の鬼うどんに行ってきました^^

こんにちわ^^

今日は土曜日ですがお休みしました。
そして
当窯ホームページのリンクページでも紹介している
「定峰峠の鬼うどん」さんに
新年のご挨拶も兼ねてうどんを食べに行ってきました^^

今回は
冬ということもあって
温かい「きんぴらからみうどん」にしました^^

うどんが出来るまでの待ち時間で
イニシャルDの21巻~23巻を本棚から持ってきて
先にサービスで出していただいたコーヒーを飲みながら読んでると
おぉ~22巻でしたか、ここのお店が一場面として載ってるの。
すぐ分かりましたw

そしてしばらく待ってると美味しそうな匂いとともに出てきたうどん。
お腹を空かせていったので食べることしか頭の中に無くて写真を撮るのも忘れてしまいました^^;
いや~、しかし本当に美味しい^^おろしの上に乗ってる薬味が春はふきのとうでしたが、今回は柚子になってました^^
最初は熱々すぎて猫舌の自分にはすぐには食べられなかったけれどちょっと経ったらちょうど良くなって食べながら体の芯から温まりましたー^^
マスター夫妻とも久々にお話できて嬉しかった^^

その後は
小川のベイシア&カインズホームに行って
バケツと食材を購入し帰ってきました。

本当は途中、小川町で行ったことの無いカフェでも
寄るつもりではいたんだけど
もう鬼うどんでお腹いっぱいで
そんな気になれなかった^^;

と言う事で
先ほど帰ってきました^^

美味しいうどんを食べたかったら
「定峰峠の鬼うどん」をオススメしますよ^^

--

定峰峠の鬼うどん

住所:埼玉県東秩父村白石333
電話:049-382-1304
休日:火曜日、第三水曜日
時間:11:00~16:00(無くなり次第終了)17:00閉店