2010年7月12日月曜日

土作り

二部屋の床板が全部取れた
あとは大根太の大木が残ってるだけになった

がっちりはまってる敷居はどうしても外す事ができなくて
大黒柱に刺さってるところから
1寸ぐらいのところで
のこぎりで切って外した。
なるべくこういう事はしたくなかったんだが仕方ない。

それにしても
こっちに越してきてから
あんまり睡眠をとってなかった反動がきたのか、
それとも気圧の影響かわからないが
最近すごく眠気が襲ってくる。

昼ごはんを食べたら
昼寝が日課になりつつある今日この頃。
健康的なんだろうが
がっつり深い眠りに入ってるらしく
起きた後しばらく辛くて動けない感じ。

今日も床下に転がってる砂利をふるいに通しては
土間に使う土とに分けてる。
地味だがどうしてもやっておきたい作業。
掘りごたつ跡をやればもう大体終わりかな。
あとは大工さんに靴を脱ぐために腰を掛けるところ
ここを何て言うのか分からないが
この場所の移動を頼んで
あとは俺がコツコツと土間作りをして
照明を手がければ
作業場としてはだいたい終わりかな~。
床下のところを塞ぐ作業もあるけど
足りないところは急がなくても
ゆっくりやっていけばいいし・・・。

ただ照明を手がける前に
冬場の薪ストーブの設置のことまで
考えておかないとダメだろうなとは思う。

毎日雨降りでいやな天気だ~。
大事なかばんがカビてしまって
かなりショックです><

0 件のコメント:

コメントを投稿