2018年10月10日水曜日

第22回「妻沼手づくり市」に参加します

こんにちわ。

秋の妻沼手づくり市が近づいてます。
毎日睡魔と戦いながら作品作り頑張ってます。
寝ぼけて器と釉薬の組み合わせを間違ったりしてますが隠居窯らしい作品になっているような気がします。


クリックすると大きな画像で表示できます。
印刷できるぐらいにと編集しましたので少しファイルサイズも大きいです。
また、スタンプ欄とお団子引換券の部分を削除してあります。
当日に正式なチラシを貰ってくださいね。

場所は赤で囲んだ部分。
今回の場所は裏路地に移動です!
イベントは賑やかな方が良いと思いますが、騒がしい場所が苦手なもので…。
テント場所は抽選で、裏路地以外では当たり外れが大きいのも理由の一つです。
もしかすると次回からもここに落ち着く可能性大ですね。

今回は釉薬を新しく3種類作りました。
地味な感じに上品さを付け足したようなイメージで作りました。
(釉薬増やすと大変ですが構想がいろいろ出て来てまだまだ作りたいですね)
皆さんの目にはどう映るんでしょうか。楽しみです。

そして珈琲カップもまたいろいろ作りました。
見た目では分からないかもしれませんが手間のかかることを実験的にやってみました。
個人的には好きな感じで焼きあがりました。
でもシンプルなのでどこかで見たことあるような作品になっているかもしれません。

髪もまだ伸ばしています(…伸ばし始めてから一年ぐらい経ったかも…)。
髪留めも新たにデザインを変えて作りました。
前回よりお手軽バージョンです。
毎日使ってますが外界ではどう見えてるんでしょうかw
女性の方はこちらもお楽しみに。


見なくなったお店もありますが、今回もいっぱいの出店者さんですね。
手仕事への意識が高まっているのだとしたらこんなに嬉しい事はありません。
皆さまも是非お出かけください。
そしてお気に入りの作品を見つけましょう!

--

第22回妻沼手づくり市

日時:2018年10月20日(土) 9:00から15:30まで
   2018年10月21日(日) 9:00から15:30まで
場所:妻沼聖天山付近
駐車場:無料
規模:約218店舗
主催:妻沼まちづくり工房 手づくり市委員会
協賛:くまがや市商工会妻沼支所
後援:熊谷市観光協会妻沼支部

0 件のコメント:

コメントを投稿