2015年12月31日木曜日

2015年、ありがとうございました。

こんにちわ。

2015年も後残りわずかとなりました。

年末の挨拶なども何度か交わしてますが、不思議とまだ年末の心持ちには…。
それでも今年の事を振り返るとたくさんの体験に来てくれた人たちとの出逢いが目に浮かびますし、もちろん生徒さんとの濃い時間も思い起こされます。
中には教室内だけじゃなく半分プライベートでいろんな所へお出かけしたりもしましたね。
そして陶芸とは関係なくても世代が違ってても関わってくれた皆さんとの時間にも感謝の気持ちでいっぱいです。

こうして日本と言う地球の最先端をいく国になりながら、今現代においては見知らぬ人との関わり合いを怖がる時代でもあり、そんな中で「陶芸」という繋がりでたくさんの人との素晴らしい時間が過ごせることをとても嬉しく思います。

隠居窯のこの古民家の中には陶芸を楽しんでくれた方々や気持ち良く交流してくれた方々の想いがすごく充満してるなぁと感じます。
丸5年経ちましたから、ものすごく濃密ですね。

この幸せに満足してしまいそうになりますが隠居窯はまだまだ発展途上…来年も少しずつ充実させていきたいです。

2015年隠居窯に関わっていただいた皆さん、本当にお世話になりました。


(お客さんの作品を並べてみましたがもっと写真を撮っておくべきでした…撮り忘れて載ってない方々すみません…)

0 件のコメント:

コメントを投稿