2012年8月1日水曜日

因果の世界

こんにちわ^^
梅雨も明けて暑い日々が続いてますが、皆さん、如何お過ごしですか?

そして8月になりましたねぇ。
縁側前に作った花壇に植えた朝顔、いんげん、ゴーヤが順調に成長してます^^

さてさて7月はどうしていたかと言うと、中旬から珍しくネットをほとんどしてませんでした。
実はここ1、2ヶ月の最近のことですが、人とのやり取りの中で話が噛み合わなくなっていく結果を省みて、どうしてそうなってしまうのか原因を考え込んだりしてました。

相手からAというメールの内容が届いて、もちろん私もAという内容で理解してそのつもりでいたのですが、どうやら相手の頭の中ではBという内容になっていたようです。
それも最後になってから気付いたので、全く話が噛み合わず関係が悪くなってしまっただけにどうしようもありません…。
Bという内容を教えられていない以上、神様でもない私に分かる訳が無いんですけどね。
何度かメールを読み返しても、Aという内容がBという内容にはならない日本語の文章なんですよw
ですが、相手の人の性格上、自分の送ったメールの内容を後から読み直して確認なんかしませんしね…。
Bという内容で送ったつもりになってるわけですし、きっと私のメールを読んで話が噛み合わない嫌なヤツと思った事でしょうw
疎遠になってしまいましたが、また同じ事を繰り返しそうですしお金の事も少し絡んでますから仕方ないと思いますね。

他にも噛み合ってないと感じる出来事が重なって…。
お互い普段は普通に過ごしているのに、関わりあってしまったことで摩擦が生まれ嫌な思いするなんて、人間って悲しい生き物だなぁとつくづく思いました。

でもそうやって世界中の人々が生きているわけですし、私一人が不幸になってる気分じゃいられないですね。
良い事もあったわけですし、私さえ我慢すればいいのなら我慢していこうと思います。

なんか20代前半でも同じような事を考えて、同じような結論に落ち着いてる気が…^^;

今回は珍しくネガティブな内容になってしまいましたw
普段は隠居窯に来られるお客さんの悩み事をいつも聞いているので、私の吐き出す場はここぐらいしかない^^;
あんまり誰も見てないと思いますので、たまには良いですよね~w

自作の珈琲カップに最高の珈琲を淹れて大好きなデザートと大好きな曲を聴いて、そして手塚治虫さんの「ブッダ」を読んで少し落ち着きました^^b
みなさんもたまにはこんな自分へのご褒美をどうですか?
ではノシ