2019年1月1日火曜日

平成三十一年、よろしくお願いします。

新年明けましておめでとうございます。
今年も素晴らしい天気に恵まれました。
皆さんにとっても隠居窯にとっても素晴らしい一年になりますように…。

謹賀亥年2019

皆さんご存知のように今年4月で平成が終わります。

平成30年間を振り返ると…うん、気が付けば30年…さんじゅうねん…サンジュウネン…やはり長いですね…ビックリ。

昭和が終わり、平成に変わったのが私が小学高学年の時でした。

その後、工業高校電子科へ進み、職業訓練校の情報処理科へ進み、プログラマーになり、

携帯電話を手に入れ、ネット環境を手に入れ、個人のホームページを立ち上げ、

仕事では全国に配布されるソフトを作り、Y2K問題にも携わり、911に衝撃を受け

陶芸の道に踏み出し、311・原発事故に精神を揺り動かされ、今こうして改元の時に迫る…

とても激動で大変で辛い時も多々ありながらも面白くもあり楽しいすごい時代に生きてるなぁと思います。

今は、田舎で何も考えず生きてた子供の時には想像もできなかった髭面の長髪の大人になってますね。
(この辺りはちょっと今の自分でも今しかできない遊び心かな?と思います)

平成31年、果たしてどんな年になるんでしょうかねぇ。

運命なんて言葉は好きではないので

今までの出会いと別れに感謝して

これからの出会いと別れに耳を傾けて

人生を切り開きながら

優しい日々にしていきたいですね。

本年もどうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿