2018年4月7日土曜日

平成30年度春の近況

こんにちわ。

新年度が始まりました。
最高の天気が続く春になりましたが皆さん如何お過ごしでしょうか?
お出かけ中にまだ早いかなと思いながら少し寄り道してみたら
寄居の名物エドヒガンの満開を目にすることができました。



年度末で寂しいお別れもあり、
新しい生徒さんとの出会いもあり、
人と人との関わり合い、めぐり逢いに
ご縁というものをしみじみ感じる日々を過ごしております。

生徒さんも増えて作品の棚が狭くなってきましたので
1年以上焼かずに保留してた古い作品のほとんどを土に戻させていただきました。
「久々に来たら作品が無くなっている…」
そんな事もあるかもしれませんがご了承ください。
(素焼き作品と焼きあがっている作品は捨てていませんので是非お早目に…)

そして、
4月21日(土)、22日(日)は熊谷市妻沼で開催される手づくり市に参加します。
これについては別途詳しくお知らせします。
前回は台風でとんでもない状況でしたので
今回は是非とも晴れてほしいなと祈ってますね。

5月はたぶんまた穴窯焼成のお手伝いをする予定です。
窯主さんの体調が芳しくないみたいですので、どうなることやら…。
ひとまず手づくり市とは別で穴窯用の作品を作らないとダメですので
寝不足の日々が続きそうです。

そんな多忙なスケジュールの合間を縫って益子にも行かなければ…。
春の陽気からくる睡魔に負けないよう頑張りたいですね。


三毛猫お母さんが羨ましい…。

0 件のコメント:

コメントを投稿