2017年4月30日日曜日

手づくり市で配布の定額プランについて

こんにちわ。
先日の妻沼手づくり市でお配りしたチラシに載せた定額プランについて補足です。
この定額プランについてはお客様からの提案であり要望でした。
私も今まで何度か考えたことはあるんですが、実際にやってみないとどんな作品が作れるか分からない以上どうしても踏み出せませんでした。
でもそれを少し踏み出して「お試し」でやってみようと思い、手づくり市だけで配るチラシに掲載してみました。

作品2つまで焼成代込みのプランですが、現行(HP掲載)の陶芸体験と比べるとお客様がお得になるケースと隠居窯がお得になるケースが出てしまいます。
お客様がお得になる分には良い(私には辛いものがありますが)としても、隠居窯お得になると嫌な顔されるかなぁと今でも思ってしまいますので、この辺りの心の持ちようが難しいですね。

ただ、定額プランにすることで事前に予算が組みやすい・判りやすいというメリットがありますので、やはり単純明快な方が安心されるかなと思いました。
提案してくれたお客様もこの辺りを重視してお話ししてくれたんだと思いますし、私もそう理解しております。

体験が終わって作品を見てから現行プランか定額プランかを選択するという方法も無くは無いですが、それでは当初の目的がおかしくなりますので、このやり方はやっぱり止めたいと思います。
定額プランのチラシは事前に提示してください。

期限は3ヶ月。
チラシ一枚に限り一回のみ有効です。
好評でしたら継続していくかもしません。

--

それともう一つお話しです。
実際に作品作りをして2つ作れるか不安になる方もいるんじゃないかと思います。
今のところ1つも作れなかった人はいませんし、2つ作れなかった人もいなかったように思います。
なので私としてはあまり不安はしてませんが、どうしても2つ目を作れなかった人には私が何か作ろうと思います。
でも粘土は無制限ですし可能な限り頑張ってほしいと思います。

何ありましたらお気軽にお問合せを!
以上、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿