2019年6月7日金曜日

改定を予定しております

こんにちわ。
令和の時代もよろしくお願いします。

10連休という大型GWのお客さんの作品の仕上がりも
残すところあとわずかというところです。



順次作業を進めておりますので
まだのお客様もうしばらくお待ちくださいませ。

さて、
平成が終わるのに合わせて
土間の修復、工房の大掃除を実施しました。
そして、新しく令和を迎えたのに合わせて
隠居窯も何か新しい事を取り入れたくて
新しい釉薬「白釉」「藍染釉」「青磁釉」を作り提供開始しました。
そして数年前にアカウントだけは確保してあった
インスタグラムも頑張ってみようかと利用し始めました。
まだまだ初心者ですがフォローしてくださいね。
隠居窯 インスタグラムフォロー

ご年配の方も「SNS」や「インスタ」という単語は聞いた事があるのではないでしょうか。
ご存じの通りSNSは世界中の人々が当たり前のようにやっていて
実際私も「ツイッター」は東日本大震災のような災害時に
たくさんの人たちが利用し威力を発揮してるのを目の当たりにしてますので
なるべく常時利用するようにしております。
ただどこまで行っても一番優先しなければならない
工房にてお客様が気持ち良く陶芸できる環境を作る、
来てくれているお客様のお相手をする、
お客様の作品を仕上げるなどの作業がありますので
一歩後回しにせざるをえません。
インスタグラムもPC利用という正式ではない活用方法ですので
どこまでできるかは不安はあります。

インスタグラムは写真がメインのサービスですから
なるべくお客様の作品の進捗をアップしていければ
そして隠居窯の作品もアップしていければと考えております。
もちろんその結果集客に繋がればという想いでおります。

上記の事を踏まえまして
SNSで隠居窯の情報を拡散してもらえたらという願いを込めつつ
教室運営に関していろいろ改定したいと考えております。

現在、本格陶芸体験はひとまず提供を止めさせていただきました。
と、同時に新規の陶芸教室の生徒さんの受け入れも止まることになってしまいました。
好ましい状況ではありませんが無条件という訳にもいきませんので
ご希望の方はしばらくお待ちくださいませ。

実は令和の前からずっと考え続けていたのですが
改定した内容を二転三転すると信用問題にもなると考えてますので
正直なところまだまだじっくり時間をかけて吟味したいところなのです。
ただ令和になってひと月経ちましたしGWの作品の状況も落ち着き始めましたので
なるべく近いうちに決めた内容を公開、実施したいと考えております。

現在通われている生徒さん、
古いチラシを見て体験されるお客様に関しては
混乱を招かないよう今まで通りチラシ通りの内容で対応したいと思います。

ご意見・ご要望は真摯に受け止めますので
何かありましたら遠慮なくご連絡いただければと思います。
以上、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿