2016年9月12日月曜日

竹沢公民館「陶芸講座」が開催されます

こんにちわ。

今年の秋は小川町の竹沢公民館クラブ主催の陶芸講座の講師として声を掛けていただきました。

参加者の募集要項が、竹沢地区在住、在勤の人たち向けなのでここで告知してもあまり効果はないと思いますがお知らせします。


今回は簡単に手びねりでの陶芸です。

時間も半日(4時間)だけですので難しい事はやりません。

公民館に設置されている窯もそこそこ大きいですので、時間の許す限り好きなだけ作ってもらえたらと思います。

自分の作品の「釉薬掛け」作業もやりたい方は受け付ける予定でいます。

今回は窯詰め、窯焼き、窯出しなどの作業はこちらでやります。

焼きあがった作品は11月12日から開催される公民館祭りで展示されますよ。

--

平成28年竹沢公民館クラブ「陶芸講座」
日時:10月11日(火) 13時~17時
場所:竹沢公民館2F工作室
材料費:1,000円
参加資格:竹沢地区在住、在勤の方
注意事項:汚れても良い服装で来てください。
使い古しのタオルなどあれば持参してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿