2013年11月29日金曜日

窯をメンテナンスします

こんばんわ。

先日、とうとう電気窯が故障してしました…
かれこれ丸3年、数百回は焼いてきたので「もうそろそろだな~」と思いつつも騙し騙し使ってきましたが、ついに…と言う感じです。

実は、9月に福島釉薬さんにメンテのために見積りを依頼してあったのです。
待てども待てども連絡ナシと言う状況だったのですが「まだ作品も焼けてるし、そこまで急ぐ必要もないか」と放置してました。

でもこうなってはどうしようもありません。
連絡したところ「名刺も書類も無くしてしまい連絡しようにも出来なかった」そうです…。
何ともひどい話ですが、責めても窯が直るわけじゃないので見積りを再度依頼してきました。

見積金額を確認してから修理依頼になりますので、もうしばらく掛かります。
ただ、修理費用があまりにも高額なら別の場所を探すか、新たに買う事も考えなくちゃいけませんので、最悪年内いっぱい掛かるかもしれません。(そんな事にはなって欲しくありませんが)

お客様の作品の焼き上がりが遅れてしまいますが、窯が直り次第必ず焼き上げて届けますので、ご理解の程よろしくお願いします。