2013年3月4日月曜日

竹、欲しい方いますか?

こんにちわ。

ご近所さんが困っているようなので、お助け舟でのお知らせです。

切り出した孟宗竹、真竹の貰い手がいなくて困っているそうです。


孟宗竹は200本近くあり、10メートルから15メートルぐらいあります。
時間が経ちましたので、日に焼けてきました感じですね。


奥にあるのは真竹です。ちょっと細いです。
今年の冬は天気の良い毎日でしたので、もう乾燥しているんじゃないかと思います。

ご近所さんは竹の専門業者って訳ではありませんので配送などはしてません。
基本的には引き取りに来て貰う事になると思います。

もし欲しい方がいましたらお気軽にご連絡ください。

詳しくは→隠居窯:コンタクトまで。


追記(2013年8月27日):募集締め切りました
ネットの使えないご近所さんがとある用事で隠居窯に寄った時にふと困り事をもらしましたので良い機会ですし、喜んでもらえるものと思って隠居窯ブログに宣伝する事を提案しました。
その時は本当に喜んでくれて「提案して良かった」と思いながらこの記事を書きました。
何度か連絡があり、それは1本2本程度でしたが、それでもこうやって見知らぬ人同士がネットを介して互いに喜べる事のお手伝いが出来たと思い、私は喜んでいたのですが、ご近所さんが連絡をくれた人とのやり取りを面倒臭がるようになってしまいました…。
と言うことで、残念ですがこれ以上募集する訳にはいかなくなりました。