2011年8月30日火曜日

8月28日陶芸&バーベキュー

こんにちわ^^
8月ももう終わりですね
みなさん、いかがお過ごしですか?

さてさて
先日、8月15日に陶芸と一緒にバーベキューもしたいと
10名ぐらいのお客さんが企画して楽しんでくれたんですが
写真を撮るのを忘れてブログに書けず><;;

そして今回、羽生から5名のグループが
陶芸&バーベキュー企画を実行してくれました。
(ただ単にロクロの台数が足りなかっただけとは言えない^^;)

ちょっと早めに到着してもらい
バーベキューを楽しみつつ
13時からさっそく陶芸体験へ。

土練りは5名一緒。
やはり難しいようで…
悪戦苦闘しながらも菊練りまでなんとか終わり
先に3人がロクロへ^^

手の空いてる人は土練りを特訓~
また手の空いてる人は手びねりで陶芸を楽しみつつ~
途中ろくろ交代しながら~

簡単にいかないところを悩みながら
そして一生懸命になりながらも楽しんでました^^
不意打ちでパシャリ

不意打ちがバレて
もう一度パシャリ^^;

陶芸作業が一通り終わり
最後はやきそばを作って
おすそ分けを頂きました^^
久々のやきそば美味しかったです^^

今回は一人にロクロ一台ではなかったので
どっぷり集中って感じではなかったかもしれませんが
思い思いの陶芸の時間を楽しんでくれたようです。

羽生から来ていただいた5名のグループ
本当にありがとうございました^^
作品は細心の注意を払って仕上げますので
楽しみに待っていてくださいね。

--

もっともっと写真を載せたかったのですが
基本、手がドロ汚れするので
なかなか写真を撮ってる余裕が無いので
写真が少ないのはご勘弁を^^;

皆さんも陶芸&バーベキューを企画しませんか?
車の運転手役の人はダメですが
他の人ならお酒を飲んでも大丈夫ですよ^^
ただ、作品作りに影響が出ないようにお願いしますw

使える場所が広いのでバーベキューじゃなくても
いろいろなイベントが企画できるかも!?です^^
まずはご相談を~^^

0 件のコメント:

コメントを投稿