2011年10月6日木曜日

陶芸体験に来てくれました^^

先日、天気が良い休日に

当日予約で陶芸体験に来てくれました^^


皆さん真剣で私の頭もフル回転で指導にあたりました。

隠居窯ではあまりスタッフが手を出さないように心掛けてます。

手を出してしまうと一瞬でスタッフの作品になってしまうから…。

だから結構しゃべる指導が多いです。

どうしてもって時はお助けしますが

ひん曲がっても、苦労しても

それがお客さんの陶芸作品だと思うからです。

ただし、無理のある形だと壊れる可能性も否定できません。

でも自力で作り上げたということが大事だと思うのです。

もちろん、なるべく壊れないように指導しますよ^^

しっかり仕上げた作品はどんどん日常生活で使って欲しいなぁと思います^^

0 件のコメント:

コメントを投稿